広島大学千原研究室

  • Japanese
  • English

Contents

メンバー募集

当研究室では学部生・大学院生・ポスドクを募集しています。一緒に最先端の研究をしたいという意欲的な方を歓迎します。

当研究室では、質の高い研究に加えて学生自身の成長を重視しています。分子生物学、生化学、遺伝学などの基礎的な実験手法の習得だけでなく、論理的思考力、プレゼンテーション技法、英語による論文作成法など実践的な研究力を身につけることが可能です。これらの能力は、アカデミア(大学・研究所)研究者はもちろんのこと、企業研究職や理科系教育職に就く場合においても重要です。

学部生

生物科学科では基礎実験Ⅳ(3年生後期)、卒業研究(4年生)から研究室に配属されます。

研究室に興味のある学生は、気軽に遊びに来てください。

大学院生

平成31年度から当研究室は統合生命科学研究科(新設)に所属し、大学院生は基礎生物学プログラムまたは生命医科学プログラムを選択します。どの大学、どの学部を卒業予定でも受験可能です。興味がある方は、まずご連絡ください。

ポスドク・博士研究員

日本学術振興会特別研究員(PD)を取得することで研究室に参加可能です。まずはご相談ください。

連絡先

研究内容など興味がある方は一度ご連絡ください。研究室の見学も随時受け付けております。お問い合わせは千原までお願いします。

 

PAGE TOP